FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンからのアクセスを増やす方法 (1)

こんにちは、ハルリです。
前回の「会社のホームページの効果を高めるには?」の続きで、今回は「Yahoo!やGoogleなどの検索エンジンからのアクセスを増やす方法」について書きたいと思います。


まず、検索エンジンからのアクセスを増やす方法は2つあって、それぞれ効果が出始める期間と費用が違いますから、あなたの会社に合う方法をお選びください。





1つ目は、PPC広告です。


PPC広告は、リスティング広告とも呼ばれますが、検索結果に連動して、検索したキーワードに合った広告を表示するものです。


PPC広告のメリットは、以下の通りです。
1、広告出稿すれば、すぐに広告が表示される。
2、検索キーワードと連動してるので、ターゲットを絞ることができる。


逆にデメリットは、
1、1クリック毎に広告費が掛かるので、コストが発生する。


広告が即時に表示されるので、今すぐアクセス数を向上させたい方に最適です。


また、キーワードを選んで出稿するので、ターゲットを絞ることができ、興味のあるお客様を集客することができます。


すぐにアクセスが増えて、ターゲットを絞って集客できるので、一見良いことだらけのように見えますが、広告費がかかるので、良い広告を出稿しなければ、赤字になってしまうこともあります。





2つ目は、SEO(検索エンジン最適化)対策です。


検索結果の上位に表示する対策を行い、アクセスを増やす方法です。


SEO対策のメリットは、
1、キーワードを決めることができ、ターゲットを絞った集客ができる。
2、自分でやれば、無料で集客できる。


逆にデメリットは、
1、効果が出るまでに時間が掛かる。
2、SEO対策のノウハウが必要。


SEO対策は、ほぼ無料でPPC広告と同様の効果を発揮することができますが、上位表示させるまでに時間が掛かり、専門のノウハウが必要になります。





検索エンジンからのアクセス数を増やすには、上記の2つの方法があり、それぞれメリット・デメリットがありますので、2つの方法を並行して行うようにするのが、おすすめです。


それぞれの方法のもう少し詳しいやり方については、また次回に書きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。