FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロが教える失敗しないホームページ作成業者の選び方とは?2


こんにちは、ハルリです。


前回の続きです。


では、一体どこを見て選べばいいのでしょうか?


専門的な知識がなければわからない方法ではなく、誰にでも簡単に良いホームページ作成業者か見分ける方法をご紹介いたします。


 


まずホームページを作成する際にぜひ見ていただきたいのが、『正確なコーディングできるかどうか』です。


コーディングとは、ホームページの元になるプログラムみたいなもので、世界的に書き方が決まっています。


ちょうど家で例えると、建築方法といったところでしょうか。


ホームページを作成する基本中の基本ですが、この基本ができていない会社があまりにも多いのです。


正確なコーディングができない会社にホームページの作成を依頼するということは、家を建てる時に建築方法を知らない工務店に頼むのと一緒なのです。


きちんとしたコーディングができているかどうかは、「Another HTML」というサイトがありますので、作成会社のサイトのURLを入力すると、100点満点中何点か採点してくれます。


100点でなければ、ホームページ作成の基本ができていない会社ですし、正確ではないコーディングは検索エンジンで表示順位を下げることにもなるので、その会社は遠慮した方が良いかと思います。


ちなみに、インターネットエクスプローラーの上にある表示タブのソースをクリックすると、どのようなコーディングをしているのか見ることができます。


 


次回は作成した後のことまで考えたホームページ作成業者の選び方について書きたいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。